Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • QBBベビーチーズさんの【モッツァレラ】、期間限定【サラミ&バジル入り】【カマンベール&ブラックペッパー入り】|手作りアクセサリー工房みるいる
    みるいる店長 (10/02)
  • QBBベビーチーズさんの【モッツァレラ】、期間限定【サラミ&バジル入り】【カマンベール&ブラックペッパー入り】|手作りアクセサリー工房みるいる
    あんず (10/02)
  • 地元伊勢湾産山椒ちりめん と 松坂牛うま辛煮|手作りアクセサリー工房みるいる
    みるいる店長 (12/26)
  • 地元伊勢湾産山椒ちりめん と 松坂牛うま辛煮|手作りアクセサリー工房みるいる
    松阪まるよしです (12/26)
  • 地元伊勢湾産山椒ちりめん と 松坂牛うま辛煮|手作りアクセサリー工房みるいる
    みるいる店長 (12/23)
  • 地元伊勢湾産山椒ちりめん と 松坂牛うま辛煮|手作りアクセサリー工房みるいる
    松阪まるよし (12/23)
  • 手作りアクセサリー工房みるいる|カナブンノホウモン
    みるいる店長 (08/17)
  • 手作りアクセサリー工房みるいる|カナブンノホウモン
    ぴのこ (08/16)
  • 手作りアクセサリー工房みるいる|まさにイヤミス?!
    tom (07/23)
  • 手作りアクセサリー工房みるいる|まさにイヤミス?!
    みるいる店長 (07/23)

w closet×JUGEM

家事もろもろ

下駄箱の脅威。。|手作りアクセサリー工房みるいる


いまどき、
下駄箱なんて
言わないのかしら。。^^;

扉が付いている
下駄箱なのですが、
上の扉をよく閉め忘れるんですよね。。
開けっぱなしで。

今日、いったん靴履いて家を出て、
忘れ物をすぐに思い出し、
慌てて玄関の扉を開けて
入ったら、

バイィーーーン!!!

おでこを開きっぱなしの扉に
ぶつけました。。。とほほ。。

たんこぶが(泣)
恥ずかしいです^^;;;

で、すっかり忘れていて、
さっき頭洗ってるときに、
あれ??なんでおでこ痛いんだろ??
って、おいおいっ!
しっかりしろ、私っ!!!

みなさまはそんな経験ないですか(*^^*)?


_/_/_/ 手作りアクセサリー工房 みるいる _/_/_/

厳選天然石やビーズ、羊毛フェルトなどを
使って1つ1つアクセサリーを手作りしています♪
妥協せず、個性的で大人かわいいものを安く、
素敵なものをお届けしたい!
という気持ちで日々励んでいます!
ノンホールピアスパーツに変更可能(無料)です♪
イヤリング、ピアスオプションパーツ、ご利用ください♪

手作りアクセサリー工房みるいる
ピアス(イヤリング)一覧ページ
羊毛ピアス(イヤリング)一覧ページ
  • 2017.11.27 Monday
  • 22:32

家事もろもろ

夜盗虫!?!|手作りアクセサリー工房みるいる

夜盗虫!?!|手作りアクセサリー工房みるいる
いや、結構マメに
掃除してるんですよ。
それなりに。

でも、
掃除機のノズルを細いのにして、
隅を掃除しようと、
絨毯の端っこを持ち上げてみたらですよ。

ゾッとしました。。

写真(小さめにしてますが、駄目な方は、
即スルーしてください!)の芋虫が!!!

いやぁ、時が止まりました。

気持ち悪い。。
つーか、おまえさんはいつからソコに??
いらっしゃる??

。。。


とにかく割り箸で引っぺがして、
つまんで外へ逃がしました。

それで気になるから調べてみたら、
たぶん、
ヨトウムシかと。
ヨトウガの幼虫らしいです。

葉っぱに卵を産み付けられて、
もし、我が家の家の中で孵化してたら、
60匹くらいいることにっ!!
夜活発に食事(葉を食い荒らす)するので、
夜盗虫っていうらしいです。
我が家の葉っぱといえば、、、

ガジュマルか、ポトスか、彩雲閣か、、

もう居ないことを祈ります。。

一匹狼(?)でいてくれよっ!!!


-+-+-+- 手作りアクセサリー工房 みるいる -+-+-+-

アクセサリーを個性的にデザインし、
天然石とワイヤーなどで1つ1つすべて手作りしています。

手作りアクセサリー工房みるいる
羊毛ピアス(イヤリング)一覧ページ
みるいるピアスパーツページ
みるいるイヤリング、ピアスオプションページ
みるいるピアス(イヤリング)一覧ページ
みるいる500円ピアス(イヤリング)ページ
みるいるにじだまネックレスページ
みるいるネックレスページ
  • 2017.11.23 Thursday
  • 22:56

家事もろもろ

名前のわからなかった昆虫は、、ホソヘリカメムシだった。。。|手作りアクセサリー工房みるいる


9月23日の日記
名前のまったく分からなかった虫が
判明しましたっ!
ホソヘリカメムシだそうで。

箕面公園昆虫館のかたに
写真を見ていただいて
教えていただきました。

「写真からなんていう虫なのか
名前を教えていただきたいのですが。。」

詳しいかたを教えていただき、
そのかたに写真を見ていただいたとたん、
「あ、カメムシの一種ですね。」
と。

マジかーーー!!やっぱり!
触らなくて良かった。。
何の虫だろ〜カメムシか?!と嫌な予感的中!
これまたカメムシとは。。いつも見慣れたイヤんなるカメムシとは。。
初めて見るタイプです。
というかこんなに種類があるなんてビックリです!
(図鑑を見せてくださいました。)

昆虫ってすごいですね。。
面白いです。

そういや、つい先日までたっっくさん飛び回ってた
蜻蛉は今、どうしてるんだろう、、
冬眠ってするのかしら?
セミみたいにあっちこっちで頑張った体が
横たわっているのを見たことないし。。

来年もたくさんの綺麗な蜻蛉に出会いたいです^^


゚+。:. 手作りアクセサリー工房 みるいる .:。+゚

厳選天然石やビーズ、羊毛フェルトを使った
個性的なアクセサリーを作っています。
妥協せず、素敵なものをお届けしたい!
という気持ちで日々励んでいます+゜。*゜+
ノンホールピアスパーツに変更可能(無料)です♪
イヤリング、ピアスオプションパーツ、ご利用ください。

10周年ありがとう!手作りアクセサリー工房みるいる
羊毛みるいるにじだまアクセサリー
  • 2017.10.21 Saturday
  • 22:44

家事もろもろ

最後の食べ歩きはカラフルラムネ入りの。。。♪|手作りアクセサリー工房みるいる

最後の食べ歩きはカラフルラムネ入りの。。。♪|手作りアクセサリー工房みるいる
最後の食べ歩きは、
カラフルラムネ入りの。。。♪

自販機アイスです^^

暑い日だったのでね〜
自販機のアイスを
駅に向かうときに見つけて、
帰りに食べようねって決めました^^

で、迷いに迷った挙句、
カラフルなラムネの入った
カラフルラムネバー!
(で、あってますか??
なんて名前だったかなぁ〜
森永さんのです。あの、美味しい、子供の時に
食べたら嬉しかったやつです。
あ、今日のはサイダーだけじゃなくて、
中にラムネ入ってる〜〜〜って
テンション上がるやつです(笑))

これまた今家人が居ないので、
名前が聞けず。。
なんだったかな〜

ま、いっか。

しゅわしゅわ酸っぱいような甘いような
あのラムネの味と歯ごたえが
楽しくて美味しかったです。

以上、箕面公園の食べ歩きでした。

そうそう!
前も書きましたっけ?忘れましたが、
昆虫館、良かったです!!!
入館料お安いですし、ぜひぜひオススメです!
子供さんはもちろん、大人も楽しめますよ^^


☆★☆彡 手作りアクセサリー工房 みるいる ☆★☆彡

アクセサリーを個性的にデザインし、
天然石とワイヤーなどで1つ1つ太陽や紫陽花、
藤の花などすべて手作りしています。
ぜひお洒落にご活用ください♪

手作りアクセサリー工房みるいる
ピアス(イヤリング)一覧ページ
みるいるピアスパーツページ
みるいるイヤリング、ピアスオプションページ
  • 2017.10.17 Tuesday
  • 21:22

家事もろもろ

ハワイのお土産♪|手作りアクセサリー工房みるいる

ハワイのお土産♪|手作りアクセサリー工房みるいる
ハワイ、
いいですね〜!
羨ましいです!
お土産
いただきました^^
ありがとうございます!!

あぁ、旅行したい!!

今なら涼しいところに
行きたいですね〜

あ、でもあえて暑いところへ
行くのも体調的には
いいかしら♪


夏休みに入ったから
どこへ行ってもいっぱいかな〜♪

この夏、みなさまは
予定ありますか?^^


・゚+ *.。゚+ 手作りアクセサリー工房 みるいる ・゚+ *.。゚+

厳選天然石やビーズ、羊毛フェルトを使った
個性的なアクセサリーを作っています。
妥協せず、素敵なものをお届けしたい!
という気持ちで日々励んでいます+゜。*゜+
ノンホールピアスパーツに変更可能(無料)です♪
イヤリング、ピアスオプションパーツ、ご利用ください。

手作りアクセサリー工房みるいる
羊毛フェルトみるいるにじだまアクセサリー
ピアスやイヤリング、樹脂などのパーツページ
みるいるイヤリング、ピアスオプションページ
Silver925アクセサリーページ
ピアス・イヤリングページ
K14Goldfilledアクセサリーページ
  • 2017.07.22 Saturday
  • 22:29

家事もろもろ

こんな表示初めてみた!!我が家は湿度は高めなのに。。|手作りアクセサリー工房みるいる

こんな表示初めてみた!!我が家は湿度は高めなのに。。|手作りアクセサリー工房みるいる
昨日は風が冷たく、
それなりに寒かったのに、
今日は一転して夏(?)並みの
暑さに!
いやぁ、すごい温度差です。
そして、我が家で初めて、
そう、初めて、
湿度計が!!!

LL??

LL%???

私はまったく気づかなかったのですが、
家人が、何、この表記?!
って気づきまして。
いやぁ、ビックリしました。
説明書見ると、
20%未満だとこの表記になるそうで。
こんな湿度低いの初めてです。
高いのはしょっちゅうなのですが、
(それでも95%より上になったことがありません。
それだと表記がHHになるそう。)

今日はそんなに乾燥してたんですね〜。
火の元に注意ですね!



さぁ、明日からまた頑張りましょうっ(^▽^)


*☆*゚♪゚*☆* 手作りアクセサリー工房 みるいる *☆*゚♪゚*☆*

すべてご注文いただいてからお作りする
手作りアクセサリー屋です。
店長厳選天然石やビーズを使っています。
妥協せず、いいものを安く素敵なものを
お届けしたい!という気持ちで
日々励んでいます!

手作りアクセサリー工房みるいる
みるいるにじだまアクセサリー
  • 2017.03.12 Sunday
  • 22:41

家事もろもろ

まず、なんて読むんだ?!ケイソウド?珪藻土コースターをいただきました♪|手作りアクセサリー工房みるいる

まず、なんて読むんだ?!ケイソウド?珪藻土コースターをいただきました♪|手作りアクセサリー工房みるいる
よく、やすともさんの
やすとものどこいこ?!で
バスマットを見ることがあり、
いいなぁ〜良さそうだなぁ〜
便利そうだなぁ〜と思っていました^^
そしたら、いただいちゃいました♪♪
珪藻土のコースター♪
家人の分と♪

すごいですっ!
ほんとにスッと吸収してくれますっ!
そして、さらっさら!
わざとこぼしたくなるくらい(笑)
ただ、色のついているものをこぼした場合は
シミになるみたいです。

あぁ、夏がたのしみ〜!
すべてのコップの汗を吸い取って
くれるんでしょうかっ?!
わくわくします♪
ただほんとに今も便利です。

プレゼントしてくださって、ありがとうございましたっm(_ _)m


_/_/_/ 手作りアクセサリー工房 みるいる _/_/_/

厳選天然石やビーズ、羊毛フェルトなどを
使って1つ1つアクセサリーを手作りしています♪
妥協せず、個性的で大人かわいいものを安く、
素敵なものをお届けしたい!
という気持ちで日々励んでいます!
ノンホールピアスパーツに変更可能(無料)です♪
イヤリング、ピアスオプションパーツ、ご利用ください♪

手作りアクセサリー工房みるいる
みるいるピアスパーツページ
みるいるイヤリング、ピアスオプションページ
透きとおる春の花のピアス(イヤリング)
  • 2017.02.09 Thursday
  • 21:42

家事もろもろ

思い立ったが吉日!|手作りアクセサリー工房みるいる


今日は、
朝から結構な雨降りだったし、
しなくちゃいけないことも
ありましたが、
押入れが気になり、
全部出して、掃除機かけて、
捨てまくりました!!!
カバンからなにから、
全部。
スイッチ入りました(^^;;)
さらに、
廊下もなぁんにもなくなり、
スッキリ。
さらにその先の
下駄箱も気になり、
全部出して、
いらないものは捨てて、
中を全部掃除機かけて、
シートを敷きなおし。

シュレッダーも大きいの
置いてるのですが、
それが熱で何度も何度も止まるほど
シュレッダーをかけまくり。
いやぁ〜〜〜〜スッキリ!!
ゴミ袋の数がハンパナイ。。。
明日燃えるゴミの日で良かった。。

もともと結構捨てるほうなので
そんなには溜まってなかったのですが、
いやぁさらにスッキリ。

頑張った甲斐がありました^^


+゜*。゜ 手作りアクセサリー工房 みるいる +゜。*゜+

厳選天然石やビーズ、羊毛フェルトを使った
個性的なアクセサリーを作っています。
妥協せず、素敵なものをお届けしたい!
という気持ちで日々励んでいます+゜。*゜+
ノンホールピアスパーツに変更可能(無料)です♪
イヤリング、ピアスオプションパーツ、ご利用ください♪

手作りアクセサリー工房みるいる
羊毛フェルトみるいるにじだまアクセサリー
みるいるピアスパーツページ
みるいるイヤリング、ピアスオプションページ
  • 2016.09.08 Thursday
  • 17:00

家事もろもろ

暗闇の三角コーナーに、ゴ・ゴ・・・|手作りアクセサリー工房みるいる


綺麗に片付けたリビング。
違う部屋から、
さて、そろそろ寝ようかな、
寝る前に最後の片付け〜♪
と思って、リビングの電気を
点けたら、

!!!!!!


綺麗に片付けたシンクに置いている
スッキリな三角コーナーに、
なにか虫が
くっついてる!!!!!!

うそでしょっ?!
この家に来てから、
一度もお会いしたことのない、
あの黒くてつやつやしてる、
あのイヤなやつなのかっ?!?
ついに運命の時が来てしまったのかぁっっ?!!
と、思い、おそるおそる近づいたら、
なんと、綺麗なグリーンの
カナブンでした!!

えっ!?
どこから、いつ、どうやって、そこへ?

慌てて家人を呼びに行ったら、

家人「なんでお前、こんなところにおるん?!」
と、そーっと手で包んで
家の外へ逃がしてくれました。
いやぁ、ビックリしました。

私一人だったら、
まず、なんとかうちわに誘導して乗せて、
乗ったら、うわーっと走って、
ベランダから放る。
カナブン的にも、家人が居て良かったね〜♪


+゜*。゜手作りアクセサリー工房 みるいる+゜。*゜+

アクセサリーを個性的にデザインし、天然石やビーズ、ワイヤーなどで
1つ1つ手作りしています。毎日のお洒落にご活用下さると嬉しいです♪

手作りアクセサリー工房みるいる
ピアス(イヤリング)ページ
みるいるピアスパーツページ
みるいるイヤリング、ピアスオプションページ
  • 2016.08.06 Saturday
  • 22:35

家事もろもろ

これはすごい!するんといける!!|手作りアクセサリー工房みるいる

これはすごい!するんといける!!|手作りアクセサリー工房みるいる
テレビで紹介されてて、
すごく便利そうだから、
買っといた。
と渡された↑。
ダイソーさんの
たまごのプッチン穴あけ器!

今日ゆで卵作ってみたら!
なんと!!
ほんとにするんとむけるー♪
面白いほどむけるー♪
いつも薄皮が残ってたいへんだったのに、
すごい!
ちゃんとするんとむけます!
これは重宝します。
ありがとう〜〜〜!!!


☆彡☆彡 手作りアクセサリー工房 みるいる ☆彡☆彡

アクセサリーを個性的にデザインし、
天然石やビーズとワイヤーなどで1つ1つ手作りしています。
みるいるのアクセサリーでお洒落楽しんで下さい♪

手作りアクセサリー工房みるいる
ピアス(イヤリング)ページ
silver925アクセサリーページ
新作アクセサリーページ
  • 2016.07.15 Friday
  • 18:40